マフラーを比較に比較し「厳選」した1つの商品 2017年度 ジムニー

純正バンパーに合うマフラーを探していて他の方々のレビューを拝見し!車検対応で評価がよく値段的にもリーズナブルであるため購入に踏み切りました。(自分は交換直後にその話を聞いてディーラーにすぐ確認。9型車検対応品でリーズンブルな値段でいいと思います。

1月23日 オススメ商品!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

マフラー ジムニーMRS製 マフラータイプ3 スズキ ジムニー JB23W 1型〜10型用 送料無料!

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

(アピオ製等もよかったのですが、バンパーに穴をあける勇気がありませんでした><)商品が届いた後、早速純正と交換。)交換した純正マフラーはすぐに処分せずに!ディーラーもしくは信頼できるショップ等に一応確認された方が宜しいかも知れません。(車検通らずに純正買いなおすのもばかばかしいですしね。うるさすぎず心地のいい低音が出ます。間違いなく音は変化していますが、それだけ大人しい印象なのでしょう。。大人のマフラーというイメージですこんにちは。クリアランスの他に低速トルクの低下も心配していましたが!鈍感なせいかもしれませんが特に感じられませんでした。ドノーマルですが時々林道や少し荒れた道を行くので、クリアランス等に若干の不安はあったものの、実際に取り付けてみるとタイヤとの離隔は確保されていて185〜195程度のサイズであれば干渉はないかと思います。K&N製フィルターに交換しているのでレーシーな音を楽しめます。一緒に取り付けた友人は「純正と音変わらないんじゃないの?」という始末。通常域での使用では音の問題も特にないように思います。エンジンをかけると!純正の音に低音が若干混ざった印象。走行距離が伸びて焼きが入ってくれば音も変わってくるかも知れませんが結果として家族には知られず、自分だけの時は楽しめる。取り付けしたところ上品な音でした。協会刻印と試験結果表があれば問題ないと回答をうけ、ほっとしました。またデパーチャーアングルも思っていたほど悪化していないのは嬉しい誤算でした。頼まれての購入です。JB23−9型MT乗りです。しかしながら回転数が4000rpm越えたあたりからなかなかいい音を出してくれます。さっそく取り付けました!2インチUPの社外リアバンパーにノーマルリアマフラーでしたが 吹き出し口以外すっぽり隠れて スッキリ!大満足です 音もステキ! ありがとーございました。(純正マフラーに友人が悪乗りでつけたマフラーカッターのほうが酷かった・・)見た目もスマートですので純正だと言っても通用するかも知れません。全くの余談(余計なお世話)ですが・・・車検を受ける際、地域によっては純正マフラーに「SUZUKI」の刻印がないと車検が通らない場合もあるそうです。奥さんにばれないでマフラーを変えたい方は一考の余地ありだと思います。)以上、長文失礼しました。ちなみに私は爆音大好き!という年代でもない事からちょっと物足りないものの大人な感じで好感が持てました。そんなマフラーだと思います。